gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

5km閾値走

みなさん、こんにちは。

 

加古川ラソン神戸マラソンも中止。大阪マラソンもほぼダメ。奈良マラソンもしないだろな~

奈良マラソンのクリック合戦したっかったのにな~

 

土日に連休をとれない私は遠征ができず(本当は東京マラソンめちゃくちゃ走ってみたい。)、大阪近郊(日帰り)のマラソンしか走れないので

今年はレースがなさそうです……

来年の1~3月の泉州ラソン京都マラソンはやってほしいな~

 

だんだんと暑くなってきて、走りにくい日常になりつつありますが、本日は5km閾値走をしてきました。

 

今回の設定もキロ4’35を下回らないように。

ここ4回の閾値走で、設定のキロ4’35を全ての回でクリアはできているものの、まだまだ余裕がある走りには程遠く、頭打ち感が否めず、暑さも加味し気持ちも中々上がってきません。

そんな中での本日の閾値走の結果はこちら。

f:id:gomattini:20200608074951j:image

f:id:gomattini:20200608080014j:image

 

4’28、4’33、4’33、4’35、4’28

 

一応設定のキロ4’35はクリアしました。

今日は前回に比べ暑さのせいか、少し楽に感じることができて、走りやすかった。

腰高で骨盤起動のフォームを心がけて走るものの、なかなかしっくりはきません。

最後の1kmを上げようとするも向かい風がきつくキロ4’30が精一杯。

 

f:id:gomattini:20200608075018j:image

 心拍も4km、5kmにかけて上がってしまう。

次回、キロ4’35の閾値走の出来次第で、以降はキロ4’33にあげていきたいと思います。