gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

Mペース走12km+90分LSD

先日、奥さんに「少し太ってきたから、ダイエットしようと思うんだ~」と打ち明けた、

翌日の晩御飯はトンカツでしてね…

昨日ダイエットの話ししたよな~と思いながら、まあ美味しくトンカツを頂きました。

 

先週金曜日、家に帰ると誰もいなくて、一人先に晩酌をしてるとしばらくして、奥さんが帰ってきて

「今日コストコでピザが安かったから晩御飯ピザね~」

「ワインもあけてよ~」

はいはい、ワインね…

既にそこそこ良い感じに出来上がってきた段階からピザとワインを飲むことに…

奥さんはグラス1杯しか飲まないし…

 

そして、なんと昨日の晩御飯もトンカツでしたよ…

まじか!?

豚のヘレブロックが安かったそうです…

 

そう簡単にダイエットは出来なさそうです…

 

 

11/29(日)のランです。

30km走しようと思ってたんですが、最近左のお尻に違和感があって、歩くだけでピキっと痛む感じだったので、30km走は回避してMペース走12kmをしてきました。

設定はキロ4’50~4’45くらいで。

結果はこちら。

f:id:gomattini:20201130090038j:image

 初めの2kmはいつものようにキロ4’50を下回る。

走り始めはまだ辺りは真っ暗で、ガーミンさんのライトを点灯させるひと手間が面倒で体感で走ると、てんでバラバラなペースになってしまいます。

f:id:gomattini:20201130090053j:image

f:id:gomattini:20201130090102j:image

 ほんとに一定ペースで走れません。

たまにガーミンをみて、遅いと少し上げて、早いを少し落としての繰り返しなんですが、まだまだ走り込みが足りない、Mペースに慣れていない証。

f:id:gomattini:20201130090115j:image

 心拍がたまにピコって跳ね上がる時があるんですが、これは何なんでしょうか?

ただのガーミンさんの気まぐれであればいいのですが、

私の場合、結構な頻度でピコって跳ね上がりよるんですよね。

その後下がっているのであまり問題ないのかもしれないですが…

とにかく、Mペースを繰り返しやるしかないかな~ 

 

Mペース走のあと90分LSDをしたんですが、正直Mペース走よりきつかったです。

やはり、Mペース走って体力使ってるんだな~と再認識。

 

ではでは。今週も頑張っていきましょう!