gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

Mペース12km走

こんにちは。

 

それにしても、日本シリーズ、巨人弱かったですねー

ソフトバンクが強すぎるというか、ここまで実力差があると面白くないですよね。

もう少し手に汗握る試合が見たかったですが、実力差の前に気迫というか絶対勝つ!って気持ちが全然両チームで違ったように思います。

人気のセ、実力のパと言われますが、ここまで差がつくと見てる方も楽しくないので、来年こそはセリーグの奮起に期待したいところです。

 

11/25(水)のランです。

朝、体重少しは減ってるかな~と、恐る恐る体重計に乗ると、なんと「68.75kg!」

おいおい、増えてるやないか!

やばいな~やばいな~

そんな中、Mペースで12km走ってきました。

設定はキロ4’50を下回らないように。

f:id:gomattini:20201125084058j:image

 平均ペースだけ見るとキロ4’50を下回っていますが

初めの1kmのラップが4’51といきなり設定からこぼれてしまう嫌な展開…

2km~7kmくらいは気持ちよく4’50をみることなくいけましたが

8km~10kmでまたキロ4’50台になってしまい、ラスト1kmだけ少しあげて終了。

f:id:gomattini:20201125084107j:image

f:id:gomattini:20201125084120j:image

 2km~7kmが気持ちよくて、8km~10kmがきつかったのは向かい風のせいだと思います。

ここ最近の朝の河川敷は北東からの風が結構吹きます、っていっても2mくらいなのでたいしたことはないのですが、それでも向かい風ではキロ4,5秒落ちてしまっています。

大したスピードで走ってるわけでもないので風速も加味して一定のペースで走れるようにならないと。

f:id:gomattini:20201125084131j:image

それにしてもペースが一定しないですね。

Mペース走が苦手で避けてきた感があるので

もっとMペースを身体に覚えさせるように、Mペースを増やしていきたいと思います。