gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

Eペース30km走(失敗)

先日、健康診断に行ってきました。

毎度ながら肝臓(γ-gtp)の値が高いです。毎日シジミサプリ飲んでるのにおかしいですね…

尿酸値は要経過観察ながら7.5と改善!ずっと8は超えていたので地味に嬉しい。

 

聴力検査の時、前にいた60代か70代前半くらいとおぼしき男性が

看護師さんから、音が聞こえるほうを右か左かで答えてねって言われてるのに、

「下」って答えはったんです…

 

「下?」

 

困惑しながら私の順番がきて、ここは「上」って答えたほうがいいんだろうかと

頭をよぎりましたが、

看護師さんの目を見ると何か怒ってる気がしたので素直に

「右」「左」で答えました。

 

「下」って答えた男性がいなくなってから、看護師さんに聞いたんです。

さっきの人「下」って答えてましたよね?と聞くと

 

「間違える方結構いらっしゃいますよ。聴力が落ちてる人は右か左かわからないし

右か左で答えてねって言葉が聞こえないかたもいらっしゃるので。」

 

 

「上」って言わなくてよかった。

そして一瞬心の中で「上」って答えようかと思ってしまった自分に自己嫌悪しました。

 

 

2/10のランです。

 

ハーフマラソンから1ヵ月経過し、足の具合は70%くらいまでは回復したと思います。

3/21にフルマラソンがあるので逆算するともう6週間しかありません。

3週間前からテーパリングに入るとすると走り込めるのはあと3週間ちょっと。

今年に入って30km走を一度もしてないので、足に不安はあるものの

今日の設定は30kmをキロ5’30予定で走ろうとスタート。

f:id:gomattini:20210210114710j:image

25km過ぎ、右足首に嫌な違和感を感じ26kmで終了しました。

大事に至らない事を祈ります。

 

30km走る予定のコースだったので、中途半端なポイントから家までのダウンジョグ7kmがとても長くてきつかった・・

f:id:gomattini:20210210115207j:image

心肺よりも足が出来ていない感じです。

まずは距離を踏んで30kmを余裕で走れるようにしなくちゃです!