gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

Eペース30km

最近、サッカーの練習から帰ってきた息子が、インターホンを鳴らす際に、

「ただいま!」って言ってくると思いきや

インターホン越しに

プロテインプロテイン!」と連呼してきます。

 

 

小6の息子の中では今プロテインブームが起きているようで、

プロテインプロテイン!」とはプロテインを作ってって事で、

いっちょ前に、練習後のプロテインを楽しみにしております。

 

それも、先日サッカークラブの講習会で栄養士の方から練習後はタンパク質を積極的に摂取しなさいと言われたようで、友達連中の間でも流行っていて、私のプロテインをすごい勢いで飲んでいきます。

 

その上、「チョコ味飽きた!」とか言うもんで色々買い足して最近は

「チョコ」「ヨーグルト」「イチゴ」「バナナ」「グレープ」「メープル」

くらいのレパートリーになりました。

 

確かに、暑い夏にチョコ味はきついのでヨーグルトとかグレープとかさっぱり系が飲みやすいんですが、

なんて贅沢な…

 

私が中学生の時に、同じようにプロテイン飲むと、背がのびるって評判を聞いて

母親にお願いしても買ってくれなかったもんです。

せいぜい「ミロ」でしたね。

 

「ミロ」はプロテインやないわ!ってつっこんでたような、

いや、「ミロ」より安くて不味い、謎めいた麦芽系飲料かココアか分らないのも飲まされてましたね…

なんやねん、これ!ココアちゃうの?

って文句を言っていた記憶があります。

 

 

今日は久しぶりにロング走してきました。

走らなきゃと思いつつ、逃げて逃げていましたが

やっとEペース30kmできました。

f:id:gomattini:20211107084341j:image

走る前にトイレが上手くいかずに、走り始めから10kmほどで、人間の尊厳との闘いがやってきましたが、なんとか最後までノンストップでいけました。

f:id:gomattini:20211107084354j:image

15kmで折り返してから向かい風になり、後半がきつかったですが、大きなペースダウンもなく良かったです。

 

定期的に30km走って、少しずつペースを上げていけたらいいなって思います。