gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

ペース走15km

昨日は息子のサッカーの送り迎えで、メンバー5人を乗せて泉佐野まで行ってきました。

わざわざ50kmも離れた会場で試合するなよとか思いながら。

6時30分に出発して8時に会場に到着、時間が有り余っていたので、空き時間にりんくうにあるアウトレットに行ってきました。

f:id:gomattini:20211228201150j:image

NIKEでテンポネクストが14,999円だったので、買おうか買うまいか試着して5分くらい考えて、もう少し安くなってからにしようと諦めます。

NIKEのアウトレットはりんくうよりも、いつも行っている鶴見緑地のアウトレットのほうが安い掘り出し物があっていいです。

 

ノースフェイスでランパンとウインドシェルが3,000円代だったので思わず買ってしまいます。

f:id:gomattini:20211228201211j:image

息子達のチームの試合結果は、まあ全敗だったようでガンバ大阪のユースと対戦して11対0で負けたとか。

f:id:gomattini:20211228201228j:image

12/29はペース走15kmをしました。

ここんとこ右足の足裏、足首の調子がとても悪くて思うように走れていません。

休みに入ってしっかり走り込みたい気持ちと、走ると痛くなる足とのせめぎ合いです。

 

設定はキロ4'40を切れるように。

f:id:gomattini:20211229092242j:image

平均ペースはキロ4'40を切れましたが、全然余裕がありません。

f:id:gomattini:20211229092305j:image

10kmすぎに折り返してから強烈な向かい風で、もう辞めようと何度も思いましたが、なんとか耐えて終了。

やはり、向かい風の13kmからペースが落ちてしまいました。

f:id:gomattini:20211229094928j:image

右足がよくなるまでは、スピード練習はやめて早くても今日くらいのペースで行きたいと思います。