gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

5km閾値走

みなさん、こんにちは。

 

先日立派なシャインマスカットとピオーネを頂戴し、ありがたく頂くと、

まあどちらとも見事なまでにジューシーで肉厚で甲乙付けがたく美味しかったです。

 

近年ぶどうもたくさんの品種が出てきてますよね~

昔は巨峰かデラウエアくらいしかなかったように思いますが、

この前「瀬戸ジャイアンツ」ってユニークな名前のマスカットを頂きましたが、これもシャインマスカットとはまた違った美味しさがありました。

 

f:id:gomattini:20200916081828j:image

 

9/16(水)のランです。

今日は5km閾値走してきました。

設定はキロ4’33を切らないように、腰高のフォームを意識して。

f:id:gomattini:20200916081837j:image

 やっぱり、4kmが鬼門でキロ4’33を下回ってしまいました…

涼しくなってきたとはいえ、走るとまだまだ蒸し暑さが感じられる中での閾値走でしたが、キロ4’33平均の壁は高いです。

それにしても、人ってなかなか早く走れるようにはならないですね。

f:id:gomattini:20200916081846j:image

 9月も半ばを超え、5時すぎでもまだ真っ暗で、そろそろライトなども準備していかないといけないですね。

河川敷で散歩の方をびっくりさせないように、それと犬猫のウンチを踏まないように。

f:id:gomattini:20200916081858j:image

心拍ももう少し低く、最大が160台くらいでこなせるようにしたいです。