gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

閾値走5km+2時間LSD

北海道旅行のお土産でスープカレーを頂きました。

(こんな時期に行くんだ~と思いながら…)

大阪でスープカレーを食べれるお店はそんなに多くなくて、あまり口にした記憶がありません。

どんな味なのか早速食べてみると、

なかなかに美味でした!

いつも食べている粘度のあるルーではなく、さすがスープカレー

しゃばしゃばです。

このしゃばしゃばがカレーを食べている感覚ではなくて

スープにご飯を浸して食べるのがなかなか新鮮でした。

このスープカレーは少し辛めでしたが女性受けする感じでとても美味しかった。

f:id:gomattini:20201206101116j:image

 あと、「ほかじゃ」ってせんべいも頂きました。

福岡に「めんべい」って有名なお土産に似ててこれも美味しかったです。

ほたての味がしっかり旨みになっていて、お酒のつまみでもいけそうな感じ。

f:id:gomattini:20201206101130j:image

 

12/6(日)のランです。

最近、お尻と腸脛の調子が悪くて、今日も30km走りたかったんですがこれ以上悪化しないように、5km閾値走+2時間LSDをしてきました。

前回の閾値走は11/16にキロ4’23ペースで走りましたが

今回の設定はキロ4’25を下回らないように。

結果。

f:id:gomattini:20201206101147j:image

 平均ペース、キロ4’20

結果だけみると合格点ですが内容が悪い。

1~2kmは身体も軽くガーミンさんの表示でキロ4’20をキープできましたが、

3~4kmは全然ダメで、やはり4kmがアップアップ…

一番しんどい時に頑張れるようにならないと。

f:id:gomattini:20201206101159j:image

 ペースを見ても3~4kmの落ち込みが目立ちます。

ほぼ無風で気温5℃と絶好のコンディションでしたが、4km目を踏ん張るという課題がまた残ってしまいました。

ただ心拍をみると、少しは追い込めた感じなのでその点は良かったと思います。

f:id:gomattini:20201206101207j:image

閾値走のあとキロ7分で2時間LSDしたんですが、これがまたきつい。

忍耐、忍耐。