gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

Eペース22km

南港ATCのフェリー埠頭に停泊する「さんふらわあ

ここで大きな海と大きい船をみていると、日々の忙しさや嫌を事を一瞬リセットできて、心が癒されます。

たまにはフェリーに乗って、のんびり何も考えずに旅行したいですね。

「あ~九州いきたい~」

f:id:gomattini:20211215083919j:image

ATCの中にあるショッピングモールにABCマートのアウトレットがあり、店内をうろうろしていると、

「ナイキ レジェンドリアクト」

って名前のシューズが安くであったので買ってみました。

リアクトってのはよく聞くけど、レジェンドってなんなんだ?とか思いながら、

日焼けの為に安くなっているようですが、ジョグ用なので汚れなんて問題ないと判断し購入しました。

f:id:gomattini:20211215085714j:image

ナイキ以外にも、ニューバランスアディダス、サッカニー、アシックスetcのシューズが半額以下で売っていたので、また来た時に覗いてみる価値はありそうです。(型落ちですけどね。)

f:id:gomattini:20211215085723j:image

12/15はEペース走をしました。

右足首と足裏がちょっと故障気味なので毎週水曜にしている、スピード練習はスキップしてEペース25kmを目安にスタートします。

家から2km程はアップとしてキロ5’30くらい、以降はキロ5’10くらいの設定で。

f:id:gomattini:20211215085736j:image

15kmを過ぎたあたりから、右足首に違和感が出始めます。

走れない事はないけれど、無理をする意味もないと判断して22kmで終了しました。

f:id:gomattini:20211215085748j:image

10kmくらいから時計を見ずに(電池量が低下してみれなかった)走りましたが、

だいたい安定したペースで良い感じで気持ちよく走れていたので良かったです。

f:id:gomattini:20211215085804j:image

今日は22kmしか走れませんでしたが、良い方に考えると22km走れた!と思って、

故障をひどくしないように、少しずつペース、距離を上げていきたいと思います。