gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

Eペース30km

ゴルフのマスターズが終わりました!

最終日、シェフラーがぶっちぎりするかな~と思って見てますと、1番2番と2位スタートのC.スミスが連続バーディーで1打差まで迫ってきて、もしかしたら!と思いましたが、C.スミスがその後落ちてしまって勝負あり、いや~シェフラー、強かったですね。

松山英樹も2日目は2位タイで終了して、連覇あるか!と思わせてくれましたが、3日目に崩れて優勝戦線から離脱してしまいました。でもやっぱりオーガスタが合うんだろうな~って思いました。王者の風格みたいなものも少し感じました。

 

 

 

日曜日の朝、ゴルフのマスターズ3日目を見ようか、ロング走に出るか悩みます。

松山英樹が5番ホールでダブルボギーを叩いてしまって、見続けるのが少し怖くなって、諦めて走り出します。

f:id:gomattini:20220410142518j:image

4/10

少なくても、1ヵ月に1度はロング走をしておきたいと、Eペースで30km走ってきました。

設定ペースはキロ515。

シューズはホカオネオネのクリフトンエッジ。

f:id:gomattini:20220410142531j:image

f:id:gomattini:20220410142538j:image

だいぶと陽が昇るのが早くなってきて、5時半くらいにはライト無しで走れる感じに明るくなってきました。

走り始めから15kmくらいまでは淡々と設定ペースのキロ515よりも速めのペースでいけましたが、15kmからが徐々にきつくなってきます。

それもそのはず、前半は追い風だったようで折り返してから、向かい風の影響か、後半はペースが少し落ちてしまいました。

まあ、それでも平均ペースでキロ515で走れたので設定ペースは守れたってことでよしとします。

f:id:gomattini:20220410142545j:image

心拍はおいといて、ペースは見ため綺麗な一定のペースで通せたのでよかったです。

シーズンが終了してから30km走をやり始めるって、何やってるんだかって感じですが(笑)

今は来シーズンに向けての、脚づくりの期間として、このペース(キロ515)で余裕が持てるまで続けてみたいと思います。