gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

Tペース5km + LSD120分

大阪の桜も散り始めて葉桜も多くなってきていますが、昨日満開の桜をみかけました。

この満開の桜と、ほんの数百メートルの桜は葉桜なのに、なぜ?種が違うのでしょうか。

f:id:gomattini:20220406130116j:image

「仙禽 さくら OHANAMI」

今の季節にぴったりの爽やかなお酒です。

ピチピチしてます。

f:id:gomattini:20220406130132j:image

お味のほうは、日本酒らしい臭みは感じられません。

うっすらとオリが残って、微発泡とほのかな甘みの中にある、やや強めの苦みがそれぞれバランスがとれていていい感じです。

なんと言っても見た目がかわいくて、まさにお花見にぴったりです。

f:id:gomattini:20220406130144j:image

4/6(水)はポイント練習の日。

5km閾値走をしてきました。

久しぶりの閾値走なので設定をどうしようか悩んだ末(そんなに悩んでいませんが(笑))

キロ420~425くらいでいければいいかなって感じでスタート!

シューズは、アディダス ボストン8

f:id:gomattini:20220406130152j:image

f:id:gomattini:20220406130200j:image

f:id:gomattini:20220406130213j:image

418-423-422-419-412

まあ、いつもの通り最初の1kmは気持ちよく走れるんですが、2,3kmのペースが落ちてしまいます。

420を切る付近の一定ペースで5kmをはしれるようになりたいです。

f:id:gomattini:20220406130221j:image

閾値走のあとは2時間LSD。

キロ7分より早くならないように、芝生があるところは芝生の上をゆっくりゆっくりと。

というものの、90分超えてくると地味にシンドイ…

最後の方は意識しなくても、よゆ~でキロ7分超えてました。(笑)