gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

インターバル1km×5

いつもは4時過ぎには起きるんですが、今日は寝坊してしまい5時半起床。

 

今日はスピード練習の日ということで、また閾値走しようかと河川敷に向かって走り始めます。

ただ、6時なのに気温が28℃と蒸し暑くアップジョグで既に滝汗でやる気が・・

 

閾値走で5kmも走るのがいやだな〜と、インターバル1km×5本に変更。

 

設定はキロ4'00〜キロ4'05くらいでいけたらいいかな、と思ってスタート。

レストは200m歩きで。

f:id:gomattini:20210825101227j:image

1本目 4'01

2本目 4'00

3本目 4'02

4本目 4'02

5本目 4'01

 

一度もキロ4を切れなかったです・・

 

2本目までは、まあまあ余裕があったものの、3本目にはキツくなってきて、

4本目でもうイヤになってきて、

5本目にはお腹の調子も悪くなってきて、キロ4を維持するのが精一杯。

ラストだけでも4'00を切りたかったのに頑張れなかったです。トホホ

f:id:gomattini:20210825102456j:image

まだこれから残暑がきつそうなので、暑いうちに、キロ4に慣れるようにしていって、スピードをつけてから

涼しくなってからのペース走に備えたいと思います。