gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

Eペース30km走

みなさん、こんにちは。

先日、近くのスーパーで渡り蟹が安くで売っていたので塩ゆでにして頂くとものの見事に当たってしまい、下すはもどすはで、3日ほど大変な思いをしました。

一緒に食べた息子はなんともなくケロってしてました…

 

なんだか最近、とても身体が疲れている感じで少し動くと息が切れます。

ランニングの負荷が高いとも思えないし、年かな~?なんだろな~?って感じです。

 

11/22(日)のランです。

10日ぶりに30km走をしてきました。

ペースは前回5’37ペースでしたので、それよりも少し早めで走ろうと思いましたが、

結果はこちら。

f:id:gomattini:20201123083135j:image

 一応、設定はクリアできましたがとても辛い30kmでした。

今日は風が強かった…1週5kmほどを周回しましたので向かい風で頑張って、追い風で休憩するって感じで走りました。

前回まではペースを順調に上げれてきましたが、やはりサブ4ペースの30kmはちとしんどかったのが現実でした。

 

f:id:gomattini:20201123083157j:image 

やはり20kmを超えてくると心拍が上がってきてしまいます。

25kmを超えるとやめたくて仕方がなくなり、走り以外の事を考えて気を紛らわせます。

フルマラソンでは、30kmプラスあと12km走るわけなので、と考えるとため息が出てしまいます。

f:id:gomattini:20201123101221j:image

しばらく30km走はキロ5’30でいいかな~って思ってます。

もっとキロ5’30で余裕が出てきてから少しずつペースを上げて行きたいと思います。