gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

つべこべ言わずに前を向いて!

2/26のランです。

f:id:gomattini:20200226133051j:image

心拍を150までに抑えて15km走りました。

京都マラソンを終えて、まだ少し疲れが残ってる感じ。

f:id:gomattini:20200226133738j:image

京都マラソンを経ての改善事項

 

・スピード不足

 

・スタミナ不足

 

・上り坂が苦手

 

おいおい、全てがダメじゃないか?

 

そうです、ほんとに自分の力不足をさらけ出してしまい、意気消沈しております。

 

サブ3.5

 

高い壁であると再確認できた事が収穫でしょうか、

サブ4を達成したあと、サブ3.5のスピードについていけずに味わった絶望感から

地道なトレーニングで、少しは近づいてきたかな?と思って臨んだレースで大撃沈…

 

これから、来シーズンに向けてのスタートです。

今まで、とりあえず月間200km走るという目標を立てて参りましたが

それだけではサブ3.5は達成できない事が分かりましたので

スピード練習に少し重きをおいて進めていきたい。

 

と言っても、

無理をして→怪我する→走れない→走力落ちる

という、過去の苦い経験から、スピード練習といっても

Tペース×5km から始めて行こうと思っています。

 

では。