gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

10kmEペース走からの5km閾値走

みなさんこんにちは!

 

新型コロナの影響で新学期も延期されそうな感じですよね〜

 

うちの子供たちも日々ストレスが溜まってきてまして、あまり良くない精神状況が続いているように感じます。

 

私も電車通勤から車通勤に変更しました。

面談禁止の取引先も出てきたり、夜の会食等の接待も禁止。経済活動に影響が出てきてますね。

最近は家飲みばかりです。懐には優しいです。

 

さてさて、4/1のランです。

 

f:id:gomattini:20200401160057j:image

10km Eペース走からの5km閾値走してきました。

f:id:gomattini:20200401160147j:image

普段は2kmアップから閾値走をしているのですが、今日はふくらはぎに少し張りを感じたので、 Eペース走しようと走り出しましたが、途中から調子良くなってきたので、10kmから閾値走に変更。

キロ4'45〜キロ4'40でまとめれたのでまずまずの結果。

f:id:gomattini:20200401160538j:image

ただ、10km走ってからの閾値走はキツかった。ビルドアップ的な辛さで、雨風がきつく走りづらかったです。

心拍も上がりっぱなし、このスピードで心拍数150台で走れるように早くなりたい。