gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

銭湯は刺青OK

みなさん、こんにちは!

 

コロナで外出自粛の週末ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、スローインターバルなるものをしてきました。

いつも、スピード練習と称してインターバルを行い、故障、走れない、走力落ちる、気持ちも下がる。

の繰り返しでここまで来ているので、今期はスピード練習は閾値走をメインにしようと思っているのですが、すこしは変化を取り入れようと、

あまり聞きなれない、スローインターバルをしてみました。

 

f:id:gomattini:20200329163450j:image

キロ5で12km走った訳ではなくて

f:id:gomattini:20200329163612j:image

f:id:gomattini:20200329163624j:image

サブ3.5のレースペースである、キロ4'50 1km×10

レストは200mをキロ6で

 

f:id:gomattini:20200329163952j:image

う〜ん

なんか追い込めているのか、どうなのか?

意味があるのか、ないのか?

意味があると信じて、続ける価値のある練習なのか?

 

確かに、キロ4'30ペースと比べるとかなり楽なペース。

ただ、レストのペースがキロ6でまとめられなかったので、そこは反省点。

 

スローインターバルを終えて、ハーフの距離までLSDで終了。

 

ラン後に近くの銭湯に初潜入したんです。

交代浴なるものを行う為に!

 

自宅近くの古い銭湯で入浴料は450円。

スーパー銭湯だと800円くらいするので、まあまあ安価かなと思って、殿方の湯に入った途端

 

刺青の兄ちゃんばっかりやん・・

 

銭湯は刺青OKなのか?

 

私の中の常識では、刺青の方は銭湯NGのはずなのですが、

 

よくよく見回しても

刺青の兄ちゃんばっかりやん・・

 

背中、腕に阿修羅像みたいな変な柄の刺青の兄ちゃんと同じ風呂に入る羽目に・・

 

15名中、刺青4名の中、交代浴してきましたよ〜

 

ただ、交代浴より刺青の兄ちゃんのイメージが強い銭湯でした!