gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

5km閾値走

みなさん、こんにちは。

 

トランプvsバイデン

じいさんvsじいさん

 

少なからず日本経済にも影響があるアメリカ大統領選ですが、

他にいい候補者がいないんですかね?

何故じいさんvsじいさんの構図になるのかがわかりません。

 

じいさん同士が小学生の喧嘩みたいに揚げ足取りばかりして、国民のみなさんも納得できないんじゃないのかな~なんて思います。

 

f:id:gomattini:20201001091050j:image

 9/30(水)のランです。

今日はスピード練習の日。

今日も5km閾値走をしてきました。

設定はキロ4’30付近で走れればいいかなって感じで。

f:id:gomattini:20201001091103j:image

 

f:id:gomattini:20201001091203j:image

 やはり、4kmが鬼門です。

予想通りキロ4’30から漏れてしまいます。

根性が足りないんですかね?

いいえ、ただ足が遅いだけですね。

f:id:gomattini:20201001091233j:image

でも 一つだけ収穫がありました。

最大心拍が170行かなかったんです。

少しはキロ4’30に慣れてきたのでしょうか?

今の自分にとって、キロ4’30で走れるのはせいぜい7,8kmくらいだと思います。

死ぬ気で走れば10km行けるかもしれませんが…

今シーズン中にトレーニングを重ねて、キロ4’30でハーフくらい走れるようになりたいです。

f:id:gomattini:20201001091250j:image

 

f:id:gomattini:20201001091305j:image

 閾値走のあと、ダウンジョグ10kmして終了です。

タイムが「1:11:11」と縁起がよかったのでちょっとだけ嬉しかったです。