gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

閾値走5km

河川敷に菜の花がきれいに咲いていたので、ウクライナカラーになるようにパシャリ、雲がなければ良かったんですが。

いい季節になってきました。

f:id:gomattini:20220421091607j:image

4/20は閾値走5kmでした。

設定はキロ420を切る感じでスタート。

シューズはプーマのリベレイト ニトロ

(近くのスーパーで定価12,000円のが半額になって更にそこから20%引きになっていたので30分くらい、試し履きしたり、レビューみたりして悩んだうえで、買ってしまいました。)

f:id:gomattini:20220421091534j:image

f:id:gomattini:20220421091620j:image

f:id:gomattini:20220421091627j:image

閾値走5km

415 413 413 413 403 

平均ペース 411

 

今日の収穫は、めずらしく、2、3kmの落ちこみがなく一定ペースで走れたこと。

ラストがかなりきつくて、もはや閾値走ではありませんが、今日のペースでそこそこ楽に走れるようにしていきたいです。

 

今回履いた、プーマのリベレイト ニトロってシューズ、以外と走りやすくてよかったです。

プーマのシューズなんて履いたことなかったので、どんな感じなのかわからなくて不安でしたが、いつも履いてるボストン8より軽くて柔らかい感じですが結構反発がもらえたような気がします。

気がするだけですが、キロ4~430くらいを楽に走らせてくれるシューズで5,000円切って買えたので満足です。ストックでもう1足買おうと再度売り場に行くともう自分のサイズは売り切れてました…残念。

プーマってランニングシューズ界ではマイナーなので、売れ残り、型落ちの値下げ幅も大きいと思うので足に合えば、以外と狙い目だと感じました。